9.29.2013

9/29 下平井水辺の楽校開催!

子ども17人、大人17人が参加して、秋の水辺を楽しみました。

今日は、水が深めなので、
スローロープでの“助けられ方”を習いました。
ロープを持ったら、ラッコになろうね

今日の干潟はこんな感じ。

お父さん、お母さんも楽しんでます(^^)/

干潟もいいけど、やっぱ川に入るのはいいね

たも網持つ姿が、なかなか堂に入ってます(^^) 
 
川でも、スローロープ講習会!
 ロープ持ったら、ラッコだよ~
 
昼休みは、いつも大人気の水族館。
ほら、さわってみな~
 
きれいなヒイラギがたくさん獲れていました。

午後一番は、魚のお話。
間近に見る魚に、目がまんまるです

午後は、草はらでバッタやキリギリスさがし。
ショウリョウバッタにオンブバッタ、
コバネイナゴ、トノサマバッタ、クビキリギスにツユムシ・・・
種類もいろいろ
秋の草花もたくさんみつけました。
ヤマノイモの実採っちゃった、お家で炒って食べるの♡

今日も楽しかったよ~、お~!

★次回の水辺の楽校は、10/20(日)10:00~ゴミ拾いと魚とりです。
 子どもも、大人のみなさんも、ご参加お待ちしています!(星)

0 件のコメント:

コメントを投稿