9.21.2013

9/21 水辺交流会、開催中!!

江戸川区の水辺交流会に、下平井水辺の楽校、中土手の会、荒川クリーンエイドなどが出展しています!

こちらは、ミニヨシズ編みのコーナー。
とっても真剣な表情で取り組んでますね(^^)

こちらは、うぐいす笛を教わっているところ。

野鳥の巣箱作りも!
はじめての金槌体験、真剣に楽しんでました(^^)/

こちらは、今日のベスト・ショット!
荒川が異年齢交流の場になればいいです♡

荒川クリーンエイドのゴミのパネル展示も、熱心に見ていただきました。
一見きれいに見えるのですが、水際にはこんなにたくさんのゴミが・・・

こちらは展示物。秋のすてきな木の実が勢ぞろい(*^_^*)
右上の朱色の実ははコブシ、その右下はトチの実、
一番右下は、キリの木で、街路樹としてもよく見られるそうです。
街路樹にこんなすてきな実がついていたなんて・・・

さ~て、こちらの不思議なオブジェはなんでしょう???
ピンポーン!アオダイショウの抜け殻です

投網コーナーでは・・・

自分を獲っちゃった!!!
これってすごいスキルだと思う・・・
 

江戸川区の水辺交流会は、明日まで開催しています!

日 時   9月22日(日)10:00~16:00
場 所   タワーホール船堀1F展示ホール
       (都営新宿線「船堀駅」より徒歩1分)アクセス

みなさんのお越しをお待ちしていま~す!(星)

0 件のコメント:

コメントを投稿